Irisに根付く。万遍なく6キャラ使ってます。基本的にソリストであり、AGI型が大好きです!たまにGvもやってます!


by bananamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まさかの…

やふー(゚∞゚)ノ


ついに7月も終わろうとしてます。今月は色々と忙しくてきつかった。
ほぼ毎日酒を飲んでた気がする…(;゚д゚) でも体重は増えない、不思議です…!
ようやく落ち着いてきたので、少しゆっくりしたいもんだ。


そんなわけで、ROはあんまりやってなかったです。でも7月中にかなり進化があったようです。
とりあえず、いつものキャラ成長は当然のごとく、なしで!



まず、7月14日に新パッチが来ました。アッシュ・バキュームって言うらしい。通称「異世界」
異世界に行くには、クエをしないといけません。また、異世界にはカプラサービスがないです。
猫の手サービスというものが替わりにあるのですが、信用に基づくサービスらしく…
最初は位置セーブしかできません。信用ポイントを増やすことによって倉庫や空間移動が追加されます。

そのポイントを増やすには?主に釣りです!
魚のはしくれ10匹(1p)か、まかじき(2p)を釣ることによってポイントを集めることができます。
しかし、はしくれを渡すと24時間釣りができなくなります。まかじきには時間の関係はありません。
つまり、一気にポイントを貯めたいなら、まかじきをいかに集められるか…かと。
こういうわけで、まかじきは100k前後で露店に出てたりしますw

参考に、俺は全キャラ倉庫を開ける20pまでは上げました!はしくれ10匹にかかる時間は約10分。
正直、釣りはめんどくさいですw 友人とチャットしながらとかだと、不満なくできそうですね。
稀に、紫青プレボが釣れるみたい。確率はかなり低そうだけど…。
あとこのポイント、キャラ別なのがだるいっすね。垢で共有されたらいいのに(´・ω・`)


続いて、異世界のMOBについてですが、残念ながらまだまともに狩りに行ってません。
ただ、レアを見た感じだと、そこまで狩りに行きたいとは思えない…。狭間でいいやん(;゚д゚)
サイズや種族がバラバラで、めんどくさそうだと思うのは俺だけなのか!?




新パッチについてはこの辺で。あんまりやってないもんだから、特筆できることもないんす(´・ω・`)
むしろ、それ以上の衝撃に襲われた先日のメンテこそが、一番伝えたかったことです!!


率直に言います。

6キャラ目のスロが解放された(;゚д゚)

何の告知もなしに、まさかの6キャラ目!!!
そういや、3キャラから5キャラになったときも突然だった気がするな…。
メンテ後INして、溜まり場に園児が多いなと思ったんだ。そういうことだとは思わなかったとです。
俺も一応ノビを作成!さすがに唐突すぎて、まだ何やろうか決めてないので、そのまま放置(*゚‐゚)


さあ、皆でレッツ6キャラ!!!
[PR]
by bananamin | 2009-07-29 23:08 | RO(イベント)

発光道

やふー(゚∞゚)ノ


7月になりました。暑い日もあるけど、まだ真夏とは言えない涼しい日もあります。
これから毎日暑くなると思うから、体調管理をしっかりしよう!!



さて、ROについてですが、記事の間隔からわかるようにあまりやってません。6月途中からちょっと忙しくなって、7月一杯まではそれが続くと思うので、ROの時間があまりとれないです。加えて、ROにおける目標というものを見失いつつあります…。今までは、欲しい装備のために金稼ぎしたり、キャラ成長が楽しくてLv上げを頑張ったり、狩り自体が楽しくてせっせとソロしたりしていました。しかしながら、最近そういう目指すべきものがこれといって無いため、モチベががくんと下がっております(´・ω・`) 今月中旬に大型パッチが来るそうですが、それにもあまり興味が沸かず…。この流れからすると、休止とか引退!?って思われそうですが、それはないです!新たなる目標を見つけるまでは、のらりくらりとやっていこうかなと。露店する時間も少ないので転売も厳しいしなぁ…。INしてだべっておやすみ!って日が続くかもですw


そんな近況だけど、キャラの成長は続いております!

プリのベースが92に!

相変わらず肉臨限定で出してますが、今回は結構大型PTなことが多く、支援の不慣れを自覚しました。ペア、トリオくらいならいいんだけど、大人数の支援って難しいですな…。名無しとかひぃひぃでしたw


LKのベースが98に!ジョブが67に!

ひたすらソロ狩りを続けているLKがついに、オーラロード突入!しかし、疲れました(;゚д゚)
6月終盤に経験値1.5倍が来たので、そこで結構上げました。流れとしては、、
騎士団2(3分の1)→SD4(3分の2)→モスコ3(10分の9)→SD5(LvUP!)

今回初めてSD5に行ったんだけど、結構いいですね。新しい狩場候補に加えておこうかと!しかし1.5倍になると、ほんとに狩場の人数も増えますね。おかげでどうあがいても、1.3倍くらいにしかなりません。Irisはまだまだ人が多いんだな~と改めて確認させられますなw

97から98の過程におけるレアはアヌビスcのみ…レア運なさすぎる(´・ω・`)


99を目標にすれば!?とも思うのですが、必要経験値があまりに多すぎるので、やる気が起きない!これが欲しい!って装備も特になし。どうしたものか…またエル集めでもしようかな(*゚ρ゚)
[PR]
by bananamin | 2009-07-01 22:16 | RO(ソロ)