Irisに根付く。万遍なく6キャラ使ってます。基本的にソリストであり、AGI型が大好きです!たまにGvもやってます!


by bananamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

着膨れした詩人

やふー(゚∞゚)ノ


6月も中盤にさしかかり、梅雨入りしました。じめじめむしむしな季節ですね(´・ω・`)
熱にやられないよう、PC管理はきっちりやっていきましょう!


さて、ROはというと、、、あまり活動してません。溜まり場で(*゚‐゚)ぼぉー・・っとしてますな。
それ故、いつものやつもありません(´・ω・`)Lv上がり辛いっす!

そういえば、そういえばあの、ラーメン道を歩み始めた
フレキが降臨してました(;゚д゚)

1DAYが余ってたので、ちょろっと様子見に来てたみたい。完全復帰はまだまだ厳しいらしい。
相変わらずな感じでしたが…元気そうでなにより!!復帰待ってますぜ(゚∞゚)



そして、ついに冠の3次職、ミンストレルの画像やスキルが未実装で公開されました!
少しだけピックアップしてみたいと思います!!



さあ、まずは早速ドット絵からどうぞ!

e0128888_204755.jpg

(;゚д゚)?



(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)!?


ちょwwwwwwwwwwwwwこれはあんまりではwwwwwwwwwww

何これ、着膨れしてるの?デブなの??
最初見たときは噴いてしまったけど、これを使うとなると話は別だ!
見た目も重視する俺としては、これはやる気激減でござる!!
修正を願うしかないですね…。まじでどこのお殿様なんだorz


あ、ついでに♀のワンダラーのドット絵も

e0128888_2084455.jpg

これは、、、まあまともだ!むしろエロイという意見が多いです。
てかなんだよ、この差は…結構本気で萎えました(´・ω・`)




まあ見た目は修正されることを願い、お次はスキルについて!
個人的に注目したのはこちらっす!!(゚∞゚)ノ


・エコーの歌
自分及びパーティーメンバーの防御力を一時的に上昇させる。
最大Lv5 増加率50% 接続時間300秒

なかなか使えそうですね。
ちなみにこれはミンストレル専用なんだけど、、、
今回俺が一番注目してたのは、ワンダラー専用スキルだったようだorz




・月明かりのセレナーデ
自分及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を一時的に上昇させる。
最大Lv5 増加率50% 接続時間300秒

これっすよこれ!ブラギと組み合わせてSGTUEEEEできそうだね。
専用スキルは各3個ずつあるんだけど、ワンダラーのほうが使えそうです(´・ω・`)
続いては、共通スキル!




・レッスン
最大SPが増加し、SP回復速度が早くなる。スキルレベル5以上の場合、2次スキル演奏や合奏中にも3次の歌スキルが使用可能になる
最大Lv10 sp+300

これは間違いなく10とるでしょう。sp増加も嬉しいですが、下線部の効果が鬼ですw スキルだけ発表されてた時点では、上記した月明かりのセレナーデとブラギを同時に出せると思っていたんだ!しかし、そう甘くはなかったってことですね。まさかワンダラー専用とは…。




・安息の子守歌
指定範囲内すべての目標を[深い眠り]状態に落とす。深い眠りに落ちた目標は移動、攻撃及びアイテムとスキル使用ができなくなり、対話すらできなくなる。ダメージを受ければ直ちに解除できるが、深い眠り状態では通常のダメージより1.5倍大きいダメージを被る。深い眠り状態の目標は2秒当たり1%のHP/SPを回復する。
最大Lv5 成功率98% 効果範囲21×21

これはGvでかなり使えると思います!ただ、それだけ(;゚д゚)
続いては、合奏スキルを少々。




・グレイトエコー
使用者は歌で大きな響きを発生させて一定範囲内のすべての目標にダメージを加える。パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多いほど攻撃力が上昇し、消費SPがその数に比例して減少する。スキル使用時、パーティーに参加したすべてのワンダラー/ミンストレルがSPを消費するようになる。スキル使用時、木のキャンデーを1つ消費する。
最大Lv5 攻撃力1400% 効果範囲9×9

合奏で大きなダメージを与えることができる、素晴らしいスキル!ただ、合奏なので、歌の範囲内に入ったMOBを対象とするのか、それともEQみたいに使用した時点でダメを与えることができるのか、その違いで使えるかどうかが決まるかと。後者ならかなり使えるのでは…!接続時間が載ってないから、後者だと信じたいです(*゚ρ゚)




・ウォグと共に踊りを
楽しみがわいて早いテンポの歌を通じ、自分及びパーティーメンバーの攻撃速度を少し増加させて、固定キャスティング時間を減少させる。使用者のパーティーメンバーの中にメンバーにミンストレルの数が多いほど効果が増加する。
最大Lv5 接続時間150秒

どれだけの効果があるのか、まだ不明みたいだ。でも気になる一品ですね。




・サタデーナイトフィーバー
使用者自身を含んだ画面全体のすべての対象が[狂乱]効果に落ちる。狂乱にかかった対象はHPとSPを持続的に失い、攻撃力が上昇し、防御力と回避率が大幅に下落する。また、スキルとアイテムを使うことができなくなる。狂乱の効果が終われば、効果にかかったすべての対象は強制で10秒間座る状態になる。もし一回に7人以上の目標が狂乱状態に陥った場合、狂気の神さまが登場して狂乱に落ちたすべての対象に9999ダメージを加える。
最大Lv5 消費HPSP3秒あたり6% 攻撃力+500 防御-60% 回避率-90%

ネタっぽいんだけど、使ってみたいスキル。葉っぱ曰く、アフロでフィーバーらしい(;゚д゚)
Gvで使ったらおもしろそうなんだけどなぁ…!




とりあえず、こんな感じで!今回はあくまで、個人的に気になるスキルを取り上げただけであって、他にも色んなスキルがあります。これどうなん…ってやつから、これは使えそうだ!ってやつがまだまだあります。合奏スキルは全部で9つもあるしね。とにかく、その辺はご了承ください。


さて、どうなることやら3次職。ミンストレルの重要度は以前(鳥、冠)とあまり変わらないと思うけど、ワンダラーの需要が結構上がりそうだなと予想してます。前述したとおり、月明かりのセレナーデとブラギでSGTUEEEEEEできそうだからです。移動PT狩りでこのセットはかなり強いんじゃないかと!おまけにワンダラーには、エコーの歌の魔法防御バージョンがあります。ワンダラーいいなぁ…。ミンストレルはたぶん、固定ならブラギ+エコーの歌がよさそうだ!!スキルはいいんだが、とにかく見た目をどうにかしてくれ!!いつ実装されるのかまだわかんないけど、ほんと楽しみですねヽ(゚∞゚)ノ
[PR]
by bananamin | 2009-06-11 19:58 | RO(イベント)